フッ素塗料とは❓

こんにちわ(‘◇’)ゞ株式会社TopRunnerです!!本日はフッ素塗料についてお話していきます!!

フッ素塗料とは、蛍石を原料としたフッ素樹脂を配合した塗料の事をいいます。
高価な塗料ですが優れた耐久性や耐候性を持っているので様々なシーンに使われます\(^o^)/
⇒一般住宅の屋根、外装、シャッター・タワーやビルの大きな建物(東京スカイツリーなど)・建造物以外 (飛行機など)

🌸フッ素塗料のメリット🌸
優れた耐久性や耐候性を持っているので、塗料の寿命が長いことも意味しています。❕
12~15年の耐用性があるので、塗り替えの回数も少なく済みコストを抑えられるというメリットがあります!
そしてフッ素塗料は光沢感があります。艶があるので外観が新築のように見えます。見た目がきれいだと住むうえで気持ちよくなりますね(^^)

フッ素加工のデメリット
上記でも触れていますが、価格が高いことが難点になっています。
トータルコストから見れば高くなくとも、まとまった工事費用の負担が重くなってしまいます。
また、一度フッ素塗装すると、その結合力の強さにより次の塗装をする際に特別な下塗りをしないとその結合力があだになり塗料を弾くのでシリコン塗料などにより費用がかかるというデメリットもあります。
※艶なしのフッ素塗料はないです

フッ素塗料は
●光沢のある仕上がりにしたい
●トータルコストを節約したい

という方におすすめです★

今回はフッ素塗料についてお話させて頂きました。優れた耐久性、耐候性がありますがフッ素塗料のリフォームは価格が高くなります。フッ素塗料を使うことが最善なのか慎重に考えて後悔のないリフォームをしましょう!
リフォームのことならぜひTopRunnerへ(‘◇’)ゞ

お見積りだけでも大歓迎です!お問合せお待ちしてます!!